• お気に入り
  • 中日本自動車短期大学

お気に入り

よく見るページ、気になるページは「お気に入り」に登録しよう!

各ページの右上にある お気に入りに追加をクリックすると、この「お気に入りBOX」に登録することができます。
目的のページをすぐに開くことができるので、気になるページは「お気に入り」に登録しよう!

  • 「お気に入り」はブラウザごとの登録となります。異なる端末やブラウザで閲覧される場合、お気に入り情報は引き継がれませんのでご了承ください。
  • Cookie情報を削除された場合、端末やブラウザを初期化された場合等は、登録情報がすべて解除されますのでご注意ください。
  • 最近登録したページ
  • よく見るページ
すべてのページ

EMPLOYMENT

どんなミライも
自由自在

NACで夢を叶え、今もさまざまな分野で
活躍する卒業生をご紹介!

トヨタ自動車株式会社

徳久 尊也 さん

2004年3月卒/長崎県出身/大村高校卒

Message

ディーゼルエンジンの技術開発チームに所属し、主に性能評価を担当しています。新しい知識や技術が次々と必要な現場で働いています。

日産自動車株式会社

畠山 亘 さん

2005年3月卒/岩手県出身/大東高校卒

Message

新車開発に必要な様々なデータを集める測定器の開発に携わっています。クルマの基礎構造の知識が役に立っています。

アイシン・エィ・ダブリュ株式会社

木屋川内 勇人 さん

2015年3月卒/愛知県出身/岡崎西高校卒

Message

新製品の開発において、製品の耐久性や性能機能を評価し、設計にフィードバックする仕事をしています。

株式会社日産 オートモーティブテクノロジー

光部 正行 さん

2016年3月卒/愛知県出身/国府高校卒

Message

クルマの乗り降りのし易さなどの評価・実験や、新車の開発に携わっています。モータースポーツ実習でのデータエンジニアの経験が役立っています。

ジヤトコエンジニアリング株式会社

稲葉 崇幸さん

Message

トランスミッションの油圧システムに関する性能実験の仕事をしています。
世の中にまだ出ていないクルマの開発に携われる所が面白いです。

TPR株式会社

加藤 貴大 さん

Message

新しく開発したピストンリングの機能評価を担当しています。
整備士では触れない部分も触ることができるところにやりがいを感じます。

ヤマハ発動機株式会社

鷲山 司 さん

Message

開発ライダーとしてテストコースでの完成車評価を仕事としています。
NACでの学びや経験は、今の二輪車開発にも活きています。

株式会社トムス

吉田 晋吾 さん

2014年3月卒/京都府出身/峰山高校卒

Message

オンシーズンは毎週土曜日に出ており、タイヤ交換などのピット作業をしています。将来の目標はデータエンジニアです。

株式会社チームルマン

片岡 恵人 さん

2014年3月卒/愛知県出身/東山工業(現・愛知総合工科)高校卒

Message

スーパーフォーミュラのメンテナンスやチェックを行う仕事をしており、レースにもメカニックとして参加します。レース現場の緊張感、最高です!

愛知トヨタ自動車株式会社

青木 俊哉 さん

2016年3月卒/愛知県出身/半田商業高校卒

Message

クルマを一台まるごと点検・整備しています。一人で点検することもあり、責任は重大です。難しいことも多いですが、やりがいがあります!

東海マツダ販売株式会社

浅井 友和 さん

2015年3月卒/愛知県出身/愛知商業高校卒

Message

ドリフトレースに魅せられて始まった。クルマいじりの毎日。クルマを分解&組み立てしていた日々が今に生きています。

株式会社ホワイトハウス

山口 玖美 さん

2015年3月卒/愛知県出身/屋久島おおぞら高校卒

Message

輸入車の整備工場で働いています。NACでクルマの基本を学んだおかげで現場で働くようになっても戸惑うことなく作業ができています。

岐阜日野自動車株式会社

河野 元康 さん

2016年3月卒/岐阜県出身/多治見工業高校卒

Message

パーツの大きな大型車は一台にかかる時間も長くなります。ですが大きな労力がかかる分、それに見合った達成感を感じます。

東京海上日動調査サービス株式会社

寺田 義貴 さん

2015年3月卒/岐阜県出身/可児高校卒

Message

自動車の損傷状態を確認、修理費の協定を行う専門家です。事故の種類は様々で2つ同じ状況はありません。

株式会社石田大成社

竹内 義幸 さん

2016年3月卒/愛知県出身/愛知工業高校卒

Message

修理方法をメカニックに伝える修理書作成を担当しています。常に整備士目線に立った分かりやすい修理書づくりを心がけています。

JAF(日本自動車連盟)

竹内 一 さん

2011年3月卒/愛知県出身/日本福祉大学付属高校卒

Message

事故や故障の現場に駆けつけトラブルを解決する仕事です。困っているお客様をいかに笑顔にできるか考えながら、日々がんばっています。

株式会社レッドバロン

富田 航樹 さん

2007年3月卒/宮城県出身/宮城県 古川工業高校卒

Message

工場長として、バイクの整備だけでなく、商品の管理やアフターサービス、ロードサービスまで行っています。

ガレージダイシン(株式会社GTS)

大脇 伸二 さん

1993年3月卒/愛知県出身/名城大学附属高校卒

Message

自動車板金塗装を中心として、車検、修理、保険、販売と自動車に関わる全般を手がけています。事故や故障など直した時の達成感やお客様に喜んでいただいた時の嬉しさはやりがいにつながります。学生時代は車を触るのが楽しくて仕方なかったですね。「ガレージ・ダイシン」という屋号もその頃に生まれました。友人や自分の車をチューニングしてサーキット走行を楽しんだり、ガソリンスタンドでバイトをしたり、当時つき合っていた彼女に振られるほど、とにかく車漬けの学生生活でした。営業、板金塗装業を経て、35歳で独立。好きなことを仕事にしていることが何よりも幸せです。お客様のご要望を何倍にもしてお返しすることをモットーに、誰にも負けない会社であり続けたいです。

PREV

一覧に戻る

NEXT