• お気に入り
  • 中日本自動車短期大学

お気に入り

よく見るページ、気になるページは「お気に入り」に登録しよう!

各ページの右上にある お気に入りに追加をクリックすると、この「お気に入りBOX」に登録することができます。
目的のページをすぐに開くことができるので、気になるページは「お気に入り」に登録しよう!

  • 「お気に入り」はブラウザごとの登録となります。異なる端末やブラウザで閲覧される場合、お気に入り情報は引き継がれませんのでご了承ください。
  • Cookie情報を削除された場合、端末やブラウザを初期化された場合等は、登録情報がすべて解除されますのでご注意ください。
  • 最近登録したページ
  • よく見るページ
すべてのページ

STONG POINT

NACに行く理由がある。

だから他の学校とは違う。だからNACが良い。
わかればナットクできる、その魅力とは。

POINT01

全メーカー。
あらゆる車から学ぶ

保有実習車数は日本最大級!
国産メーカーはもちろん、フェラーリなどの海外メーカー、エコカーなどの最先端車両など、あらゆるメーカー、あらゆる車種を学ぶことができます。
全メーカーが教材だから、あらゆる自動車メーカー、ディーラーへの就職、自動車整備士だけじゃない、研究・開発職などもめざせます。

POINT02

学内で行われるメーカー講習会
各メーカーの特徴を掴める。

トヨタ、いすゞ、スバル、スズキ、マツダ、メルセデス・ベンツなど、国内外の様々なメーカーと連携し、現役整備士による講習や最新技術の説明会などを通して各メーカーの特徴を学ぶことができます。

POINT03

資格取得
キャンパスライフ

専門学校よりも自由な時間が多い時間割。
空いた時間をより深いクルマの勉強やプライベートに使えるから、充実したキャンパスライフを送ることが出来ます。

Q
2級自動車整備士を取得するのに、
専門学校と短大では何が違うの?
A
資格取得に必要な時間が違います!
専門学校よりも約750時間を+αに使える!

POINT04

ミライも自由
クルマ業界への幅広い就職先。

どの系列にも属さない「独立系」の学校だから、就職先も「自由自在」。メカニックやエンジニアはもちろん、設計・開発・研究職から営業職まで。全メーカーあらゆる自動車の系列・分野への就職が可能。

業種別 就職率(2020年3月卒業生)

自動車ディーラー別 就職率
(2020年3月卒業生)

POINT05

8年連続 就職決定率100%

昨年だけじゃない。毎年高い就職決定率を実現しているのがNAC。
系列企業に縛られない、様々な企業との繋がりをもつNACだからできることです。

POINT06

進み方自由
学びながら進路が変えられる

入学前にコースを決める必要はありません。
入学後、学びながら自分のミライを見定めて進路を決めることができます。

各学科の進み方

POINT07

様々なプロレーシングチームと提携し、
あらゆるレースに参戦
1年次からモータースポーツを専門的に学ぶ
モータースポーツエンジニアリング学科。

数々のプロレーシングチームと提携して、数々の人気レースに参戦。日本最高峰の自動車レースSUPER GTでは、「チーム ルマン」「PACIFIC RACING TEAM」の2チームと提携し、ピットクルーとして学生が参加しています。コンマ1秒を争うモータースポーツの現場を体感しながら、高度な知識や技術を身につけることができます。

POINT08

学生がラリーに挑戦
NACラリーチャレンジ

学生主体で車両製作やレースに参戦。ラリーの活動を通じ、技術だけでなく、企画推進力、目標管理、自己管理能力を養うことを目指します。

POINT09

アジアで唯一
「イタリア国立フェラーリ工業専門学校」提携校

NACはアジア唯一の「イタリア国立フェラーリ専門学校」と姉妹提携を結んでおり、多彩な交流活動を続けています。
現地でイタリアの文化を感じるのはもちろん、普段では決して見ることのできないフェラーリ社の工場の見学など貴重な体験をすることができます。

POINT10

駐車場完備 マイカー通学が可能。

学生用駐車場には250台を収容可能。最寄り駅から無料スクールバスも運行!

NACを体験しよう

まだまだ語りきれないNACの全てを、ぜひその五感で体験してください。
NACを選ぶ理由がきっと見つかります。