• お気に入り
  • 中日本自動車短期大学

お気に入り

よく見るページ、気になるページは「お気に入り」に登録しよう!

各ページの右上にある お気に入りに追加をクリックすると、この「お気に入りBOX」に登録することができます。
目的のページをすぐに開くことができるので、気になるページは「お気に入り」に登録しよう!

  • 「お気に入り」はブラウザごとの登録となります。異なる端末やブラウザで閲覧される場合、お気に入り情報は引き継がれませんのでご了承ください。
  • Cookie情報を削除された場合、端末やブラウザを初期化された場合等は、登録情報がすべて解除されますのでご注意ください。
  • 最近登録したページ
  • よく見るページ
すべてのページ

NaC'S LIFE

日本最大級の広大なキャンパス!
施設も設備も充実した学習環境で快適なキャンパスライフが送れる

「東京ドーム2個分」の広大なキャンパスには、学べる、楽しめる施設、設備がぎっしり!
自分の「夢」や目標を実現するために、NACのキャンパスをフル活用してください。誰もが「クルマ」のことをもっと好きになり、着実にスキルを磨き、一歩ずつ「夢」に近づいていける、それがNACです。

1号館

最先端の自動車技術を学べる
IT学習環境を整えた施設。

三次元CAD(コンピュータを使った設計製図)やWord、ExcelなどOffice系アプリケーションの演習室、自習システムなどのIT環境が充実。学生各人にメールアカウントを発行し、学内には無線LANアクセスポイントも設けています。

2号館

教養科目から専門科目まで、
のびのびと過ごせる教室棟

全教室に視聴覚システムを完備。静止画や動画を見ながら学べます。少人数授業を行う講義室の他に、講演会や発表会に使える大講義室もあります。教養から専門まで、高校までのように教室で学ぶ座学はここで受けます。

3号館

自動車に使われる素材を科学的に分析する実験・研究施設

電子顕微鏡や材料疲労試験機、風洞など先進的な設備を備えた実験棟。自動車に使われる素材やオイルなどを科学的に学びます。ソーラーカーや電気自動車の研究もここで行います。

4号館

実際に車検もできる
現場そのままの点検・整備施設

自動車の重量を計測するロードメーター、横すべり量を検査するサイドスリップテスタ、スピードや制動力を計測するブレーキ・スピード複合テスタなど、プロ仕様の本格的な車検設備があり、国土交通省中部運輪局認証工場にもなっています。エンジン、足回り、排気ガスなど、あらゆる点検・整備を実践的に学びます。

5号館

ガソリン、ジーゼル、
あらゆるエンジンを学べる施設

オシロスコープやOBDを使った故障診断実習やトランスミッションやブレーキの分解、組付けを行います。

6号館

ホンモノを教材、設備で
エンジンやシャシを学ぶ実習棟

エンジンやシャシなど、1年次の基礎的実習が行われます。6号館では、エンジンの分解・組み立てと同様に、自動車の駆動系、トランスミッション、デファレンシャルギア、クラッチなども車体から取り外して、戻すことを覚えていきます。エンジンを分解し元に組み立て動かす実習では、感動のあまり泣いてしまう学生も。

7号館

大型エンジンからバイク、
モータースポーツまで学べる施設

Super-FJのマシン4台保有!シミュレーターやレース前のチューニングも可能な設備など、モータースポーツを学ぶ全てが揃っています。二輪自動車専用の実習室もあり、様々な二輪自動車が揃っています。二輪自動車実習室は、バイク好きにはたまらない空間です。

8号館

プロ仕様の環境、
車体整備のすべてが学べる

ガスバーナーや板金用ツールはもちろん、自動車整備系の学校では珍しい塗装ブースや、フレーム修正機などの大型設備など、車体整備に関するあらゆる環境が整っています。粗だし、パテ付け、仕上げなどの基本からさまざまな補修、加工方法を学べます。あなただけの、オリジナルのクルマを作れる充実した施設です。

9号館

1級自動車整備士をめざす
ハイレベルな実習棟

より高度な整備実習や、新しい動力システムの研究を行い、1級自動車整備士資格の取得をめざすための専門実習棟です。白い建屋のエッジを立てる赤はフェラーリレッド。フェラーリを使った実習もここで行われます。

学生ホール

談話スペースに学食、
仲間と過ごす快適な空間

ゆったり、広々の学生食堂や仲間との会話がはずむラウンジなど、学生が気軽に利用できるコミュニティ空間として親しまれています。学生食堂のメニューは麺類、丼物、日替わり定食、アラカルトまでメニュー豊富で学生に大人気。
仲間と過ごす楽しい時間を演出してくれるNAC自慢の施設です。

図書館

気軽に利用できる図書館には、
自動車・工学関係の書籍が豊富

蔵書数約4万5千冊のうち約1万7千冊が自動車・工学関係の書籍。自動車関連の書籍・雑誌が充実の図書館。自動車の専門書以外にも、各自動車メーカーのサービスマニュアルや自動車関連雑誌などの資料も取り揃えております。

体育館

様々なイベントで活躍する大ホール

入学式、卒業式、各種スポーツ大会、そして学園祭等、各種イベントにて使用します。全天候型のスポーツ施設のため、雨でも使用が可能。どんどん利用しよう。また、大きさは、バスケットコートが2面以上入る大きさのため、思いっきり動き回っても問題なし。

テニスコート

テニス好きにはぴったり、
本格的なテニスコート

本格仕様のテニスコート。テニスコートは全部で2面。ご利用の方は事務室まで問い合わせください。

グラウンド

サッカー1面、野球場1面
圧倒的な広さのグラウンド

サッカー、授業、各種イベントにて多くの学生が利用しています。広大なグラウンドで思いっきり汗をかいてリフレッシュ! NACは勉強も運動も本気になれるのが特徴です。

学生用駐車場

「愛車」で通学もOK!
四輪も二輪も楽々パーキング

NACは自動車通学がOK!たっぷり収容できる学生専用の大型駐車場を完備しています。学生同士、車を並べながらの愛車自慢やカスタマイズの相談なんかも。

日本最大級の
キャンパスを体感しよう!

  • オープンキャンパス

class="anchor"