3年間の学習を通して習得できる資質 |
【態度・関心・意欲】
@ 自動車技術が社会や環境に及ぼす効果を理解し、自動車技術者が社会に負っている責任を自覚している。 …(社会的責任感、倫理観)
A 他者と協力して行動したり、目標実現のために方向性を示すことができる。 …(グローバルなチームワーク、リーダーシップ)
B 自主的・継続的に学習することができる。 …(生涯学習力、学習継続力)
【知識・理解】
C 日本人と基本的なコミュニケーションができる言語知識を持ち、自動車技術に関する 日本語を理解している。 …(日本語能力)
D 自動車技術に関する十分な知識を持ち、それらを応用することができる。 …(専門知識)
E 人類の文化や社会情勢などを理解している。 …(社会情勢、自然、文化の理解)
【技能・表現】
F 自動車整備に関する十分な技能を持ち、活用できる。 …(専門技能)
G 自動車整備技術者として、整備内容について(日本語でも)相手に説明できる。 …(コミュニケーション能力)
H ICTなどの技能を活用し、適切に表現することができる。 …(プレゼンテーション能力)
【思考・判断】
I 知識技能を総合的に活用し、問題を解決することができる。 …(創造的思考力、問題解決力)
2013.3.22 教授会に報告 |